てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

土用だった

土用入りしたことに今日、暦を見て気がついた。

十三夜すすきをお供えしていると言われた。

ココ最近、自分の好きな世界の目線にいなかった。

近く近くの目の前の事に時間が過ぎて
もっと大きな目で見てなかったな。


もっと出来たんじゃないか?
24時間のうち、時間をこっちにまわせたんじゃないか?

スマホいじってる時間はあっという間
やらなきゃなーっていうこと10分向き合うことさえ流しちゃってるな。

イロイロもやっと。

あー、ノブさん∞ゆなちゃんに土用教えてもらってから3回目の土用だ。


f:id:Na-lani:20181021222712j:image
それにしても寒い。


移行していく時期、
季節
温度
人の流れ
時間の流れ
気持ちの流れ

不安定な時期だから、
じっと養生するタイミング

固定していないから、
今までは手をつけなかった、腰の重かった事が以外とはかどるタイミング

メンテ、メンテ。

土用だったからかな?
ゆうべは夜な夜なセルフカラーリング(笑)