てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

またしても体からのメッセージ

かれこれ一か月くらい更新してなかった。本当はカウアイ島の記録を綴っていこうとしたのですが、ぐわーんとあっという間に7か月もたちました。

 

自分の備忘録なもので気持ち悪くなってしまう人もいるのでスルーしてくださいね。

さて前回の投稿は私のオテテの悲鳴の話。

そこでちゃんと聞いてあげてなかったのが、今回の話。。。

f:id:Na-lani:20170530220833j:plain

4?5?年前にもあったんだ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

「ん~、、もうこいつ話きかねーなー!!こうしてやれ!!」ってカラダちゃん怒る!! 

やっと己の体に現れたメッセージ。

お医者さんからのメッセージ「入院してください」とともに、イヤでも聞くことになったんだ。

 

最初は小さな小さな細胞核のようなモノ

分裂しながら大きくなって数を増やしていく。じわりじわりと成長を進めていく

小さな小さな声で何か言ってるんだけど、その存在にすら気づいてなくって

時に表面化しても、目の前の事、時間の流れにかこつけて、

知らんぷり

そしたら

「ウハネ」が「ウニヒピリ」の声を聴かなかったもんだから「アウマクア」から直できた!!みたいな

あえてこういう書き方にしました。OHANAやこっちかわ興味ある人向けね。

3つのバランスが取れてなかったんだな。

前回は入院という形で、向き合うべき課題をこなす時間を得ました。だから、今ここにいる。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

今回は特にカラダちゃん大暴れ。

先月腱鞘炎「手」の負傷は、、感度低めの時でも露骨に分かりやすいメッセージ。

分かりやすいメッセージだったんだけどね。

ちゃんと立ち止まらなかったから

 

 

おかしいなって思った夕方時。発熱、にアゲアゲにサゲサゲ。

自分の足や腕も動かない。重い塊になった私。

職場に連絡を入れるも、その直後に込み上げてくる恐怖感、手足のふるえと、涙と、胸苦しさ、吐き気。

開院と同時に流れ込んで、イスではなくベットで診察

意外な一言

「インフルエンザの残りをもらったね。」

病名決定。ほっとした

いまさらかーいと思われるでしょうが、インフルちゃんもらいました。

オプションで胃腸炎

のちに、大湿疹でごちそうさまです。

 

「しかし、動けないでしょ。胃腸もだいぶきてるから、点滴ね。」

そうしてる間にブスリ点滴で、カラダが塊から身体にもどった。

そうして、自宅軟禁が確定しました。5日間。すんません。

 

サロンのご予約いただいていたお客様、今度ケアしに来るねって楽しみにしていてくれたお客様

モデルさんをお願いしていた方、うかがう予定をしていた皆様ご迷惑おかけしました。

 

外界の天気もわからない。(暑かったらしいね、私寒かった)

ただひたすら眠って、泣いて、あげて、さげて。

しかもここ最近目立っていた吹き出物。より吹き出すし。

顔と、首と、胸と、お腹に蕁麻疹。

もうここまで出るんならできっておくれと思いつつ、追加で病院に行くこともできないまま。出し切るっきゃない。

また、ひたすら眠って、泣いて、あげて、さげて。

 

オンラインの力ってありがたいね。世界のどこにいても繋がれる。

OHANAや優しい仲間達の生存確認メッセージに涙。

仲間たちのシェアしてくれる話。優しい仲間達の一人が誘導瞑想を毎日してくれて、笑ったり泣いたり感情のジェットコースター。

そして寝る。赤ん坊のような日々を過ごし。

 

自分と語って、ほどいていく。ココロとアタマの中

目に見えること、見えないけど大事な事、小さな小さな声、

 

「ウハネちゃん」「ウニヒピリちゃん」「アウマクア先輩」

私でいてくれてありがとう、

もっとシンプルに生きるから

もっとあなたたちの声が聞こえるように

研ぎ澄ましていくからね。

 

さあ、復帰です。

えいえいおー