てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

蒔いた種を収穫する時期

早いもので秋分もすぎ、

ちょうど春の土用が始まる前にうちにやってきた「地球暦」が、もう半分をきった様子を眺めております。

 

星月舎のノブさんのWSでのお話を聞きながら、眺めるだけでもと始めてみました

http://hoshizukisha.com/


f:id:Na-lani:20181026023104j:image

ちょうど今地球のピンは土用の真っ最中、この期間の次は「立冬」ふゆ!!

 

はやい

 

ちょうど気温も不安定な時期ではあるけど実りの秋でもある。

それは作物だけでなく私達にも当てはまり、逆らうよりかはその流れにのる方がよさそうでして

 

今までの行い育ててきたことが実を結び、結果として現れる時でもあるそうです。

周りの様子を見てると確かにうなづける

シンデレラストーリーのように今までの努力から花開いた仲間、

ずっと温めていたことを始めたり、

良いも・悪いも 「結果」として現れてくる時期のよう。

 

私はと言うと、もうちょっと収穫時期が遅いかも(笑)

雪の下でおいしさを凝縮させている越冬タイプかもしれませんが

 

現在、フットケアサロンにおります。

前職でのフットケア年数とたすと、かなりの年数になりますが、いい意味でマニア度合いが違います

 

毎日、足、あし、アシ。

色んな背景があり、その方を支え、その方を表している。

 

今は限られた時間内でご要望にお応えできることが第一

後には、その方の骨格からカラダからの、もっともっと大きな目には見えないことからのメッセージをお伝えできるよう

 

成長過程☆まい進中。

 

もちろん あの大自然への思いはずっとあり、思えばつながる

大地や、木々、風のネットワークを使ってスピリチュアル・アイランドと繋がっています♡

 

それでも やっぱ いきたいなー