てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

Aolani Salon-アオラニ サロン様 サロン体験

先日Aolani Salonアオラニサロンhttps://aolani-salon.comにお伺いしてきました。

サロンオーナーの裕子さんと私のロミロミのOHANAがお友達ということ、

以前から気になっていた、

小さなサロン普及協会、

ジャパニーズオイルセラピーAtsu®

関口智子先生のスクールで学ばれていらしたと言うことがあり、とても興味がわき、日程を調整していただきました。

スクールでは手技を学ぶだけではなく、

サロンを運営していくための「技術」「知識」「プロマインド」「接客」を身につけることを目的とされていて、今後私もお客様をお迎えするサロンと自分づくりをするために前々からホームページやフェイスブックなどでチェックしていたので、リアル体験ができる!とワクワクしていました。

 

【ファーストコンタクト~来店前日】

サロンわくわく!とよく場所も確認しないまま、

行きたいでーすと伝えてから

埼玉や!行ったことない県だ。

遠いよね?翔んで埼玉?と驚く(ごめんなさい)


f:id:Na-lani:20200331002345j:image

でも、腰が重い私でも動けちゃうときがある!興味のある時だから

 

メッセージでのやり取りをして日程を決める際も

何度もやり取りをしないように候補や提案が明確!

この日はどうですか?

その日はダメなんですよ。

じゃあこの日は?の    ような無駄がない。

スムーズ!!!さすが。

 

そして今私たちを不安にさせている問題、

感染症についてのインフォメーション

私がサロンさん受け入れしてくれるのかな?と問い合わせをするより前に案内メッセージを送ってきてくださいました。

個人サロンだし特に不安はなかったのですが、

このような対策をしていますという案内だけでなく、不安に感じている場合への選択肢の提案や気遣いの文面。

さすが!!!

「やはり日を改めたいんです」という場合の心苦しさもきっと楽になる。

感動をメモメモ( ..)φ

 

事前カウンセリングシート

選択式になっているので、アンケートに答えるような感じで簡単。

事前情報で心構えやメニュー構築の準備がしやすいし、

「初めまして」なのに何か親近感も生まれてる。

長引きやすいカウンセリング時間を施術時間として有効に使える!!

イイな。すごいなー。

しかも答えてる自分もワクワクしてくる。

イイなサロン体験って💗

 つづくー