てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

私のプロフィール 2

20歳で1回の来店でいろいろできるっていいじゃんと

トータルビューティサロンに就職

褒められたら伸びるタイプ、怒られると永遠と縮むタイプだったので

f:id:Na-lani:20200323172511j:plain

伸びたのが

ボディケア・フェイシャル・ヘッドスパ

シャンプー・マッサージ・ハンドフットケア

 

縮んだのが

体育会系の教育システムで苦手カットはより壊滅的に。。。私はやるもんじゃないって暗示にかかる。

f:id:Na-lani:20200323172503j:plain

ただ老舗のサロンのためお客様の層も厚く、

大粒一粒ダイアを付けたままジムでトレーニングしてサロンにいらっしゃる方や、

叱りながらも愛があって成長を褒めて引き上げてくださったお客様にも出会うことができ、

バリバリの女性経営者のカッコよさにあこがれる💖

 

また、イベントでハワイのセラピストスクールの事を知るも、

行くなんて無理だろうと放置していたところ、

関係者がお客様だったり、長期休暇がセミナーに合わせて取ってよしと言われたり。トントン整い、渡ハワイ

ハワイアンドリームクリエイションHawaiian Dream Creation(HDC)で1年に1回のペースで、滞在型レッスンを受けるようになりました。

 

話はちょっと逸れるけど、以前はハワイなんてチャラいって思っていたけど、

このままこの仕事を続けても面白くないな自分の今後に行き詰ったとき、

日本人の観点ではない人に意見してほしくてリーディングを受けに行ったのが初めての渡ハだった。※その話はまた別の時にでも

 

もとい。

当時ハワイ=チャラいイメージだった私、

夏休みに!手技が覚えられて!買い物もできて!海にも行けて!リフレッシュして!

最後にハワイアンネームとディプロマもついてる!お得じゃん!!

そんな心持ちで学びに参加。

 

ハワイアンネームはその人にあったものを師匠(クム)が下ろしてくれる

そこでもらった私の名前 Nālani ナーラニ 

The天国 (まだほかにもたくさん意味があるけど)

もらった時とてもスケールの大きいお名前!と思いましたが

スグに自分の中で納得のいくお名前でもありました。

ココでの学びでセラピスト・ヒーラーとしての意識がより向くようになりました