てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

作業がはかどるのかな?

またもや久しぶりの投稿だっ😣

今日はビオスチームでよく聞かれること、

こちらから伝えておきたいこと(言い忘れちゃうこともあったりするので(-_-;)

アウトプットしてみた🤗

f:id:Na-lani:20191019160938j:image

私の場合、認知特性?だとどこに当てはまるのかなぁ?

視覚タイプ👀、聴覚タイプ👂、体感🏃タイプっていう分類に分けたりするそう。

 

自分や他人の理解、学習を伸ばしていく時に、その人にあった伝え方をすると吸収力がめちゃめちゃ良くなるっていうようなことを、プレゼンの勉強会でさらっとやったね。

 

理論的に説明してから実践に移すか

体験させながら学ばせるかとかとか。。。

 

確かに私は理屈が解ってからじゃないと動けないタイプ💦

いやわかっても動けないタイプでもある(笑)

 

それに理論を言葉で頭に入れようとしても入らなくて、一旦🎨画像化しないと理解に時間がかかる。

 

逆に外に出すのもクセがあって。

文章上手に書けないので、箇条書きだったり、

起承転結がうまくできないし

頭に浮かんだ言葉や文字のままで、何言いたいのか伝えられないことがあるし、

主語がないとか、何言ってんの?と受け取る側も大変そう。

 

今日は自分のやれる方法で出力中。

絵をかいて差し込みの文章💬を付ける。

言葉で説明されても頭に入っていきづらい人もいるはずだしぃと思って🙄

 

特にボディケアするときは、頭で考えることがちょっとストップしやすいので

頭がぽわーんとなってしまうことが多い。(私がまさにそれ)

言葉だけでお伝えするのではなく、目で見て、絵で見てもらえれば。

おうちに帰ってからも思い出せるように。内職しております

 

ちなみにBGMとしてYouTube宇多田ヒカルオフィシャルチャンネルにしたら、PVが素敵すぎてガン見してしまって進まん。

歌姫は安室ちゃん、AYUなど様々ですが、私は宇多田だ!と今日確信。

ほら、話が散らばったー🤪🙃

 

自由ヶ丘サロンも残すところあとわずか。

横浜にてもっと対応できるよう整えますのでー