てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

髪が伸びたのだ

15年務めたサロンをやめる時におかっぱ位に切った髪がそろそろ毛ブラが出来るくらいの日数が経ちました。
 
今まで出来なかった事をここぞと体験したり、
見えていなかった角度から今までの事が見えたり
 
今日何もしてなーいって、ぼけーっとしていたり。
 
表裏一体、無いものねだり、隣の芝は青く見える、人と比べたり。
光は影を知らないと明るいことに気が付かないだから闇を経験する。
 

f:id:Na-lani:20180918000709j:plain

あーなるほどね。井の中の蛙やっていたら感じなかったことも感じたそろそろ約1年
 
あの時休んでたぶんの帳尻合わせかな?
目に見えないモノじゃなく、
現実・現物が毎日やってくる
 
目に見えないモノ/逃げられない現実
どっちも経験したかったんだろうなぁ私
と思いながら、モガイテおります
 
何がしたいか
私は何か?私は私だ
自分のペースで自分の今世どう楽しむか
 
どこに向かっていきましょう😙