てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

せいしゅん時代 からの いろんな感覚

先日高校時代の同窓会がありました。
土日は絶対勤務の自分としては、到底参加は無理だとおもっていました。
仕事だから・・・を言い訳にしてしないことばかり
今回の発起人は(愛情をこめて言うけど)元とがってた子たち(笑)
てっきり業者が入ってるかと思ったけど、いろんな繫がりを使っていろーんな人が来れるように動いてくれた。
すごいなー☆みんな働く約35歳たちなのに(^^)
 
私もギリギリ2次会だけ参加。
 
誰だっけ?もあったけど、
久しぶりに、余計な事考えず笑えたし
忘れてた事とたくさん思い出した
 
怖いものなんかなくって、それこそ感覚で動いていた時代。
 
出来る出来ナイなんか関係なくって、
やっちゃえ‼!
 
できた、できなかったかは
やってみたらわかるから!
  
できてなくても
出来た!!って思えばできていた
怖いもんなし
 
そんなことを思い出させてくれた。。。かなりお酒も飲みましたがね
 
たとえば何かって言ったら。 
オレ、廊下で髪切ってもらったよね!!
「ツイストしながら切ると~」なんて言いながらさ。って
 
あっ、そんなことあったね!!
「ツイストしながら切ると~」なんて知ったかぶって、ぷぷ
 
    わっ、その時の私
        カット怖がってない。。。。
   
     ノリでやってる(笑)
 
 
そんな頃が私にもあったんだ。。。。
 
今の私?無理ですハサミなんて。。。。
 
あの時の調子のってた私、どこにおいてきたんだろう。
 
美容学校に行って、サロンに勤めて、
わけわかんないよカット、、、、ってなったんだ。
誰かのせいじゃなくって自分で選んだことだけど、
 
沢山の失敗して、理解が出来なくって、
 
出来ないコのスパイラル
 
なにいってんの?
そんなんじゃスタイルになんないじゃん。
言ってることと、やってることがつながってないから、
スタイルもつながってない。
ゴキブリみたいなスタイルになるよそれ。
 
 
わけわかんなくなって、動けない
 
 
 
 
マニュアル通りにガイド切りなおされて、
 
「切れてるから大丈夫」
はい、こっからみんなのリズムについてきて。
 
って足並みそろえさせられて。。。。。
 
 
足並みそろわないくらい、
足にいろいろ絡み付いちゃってるのに
 
頭の中はモヤモヤで、理解できない、動けない
 
 
質問しても理解に時間のかかるこの私の回路、
 
だんだん相手をイライラさせていく。
どんどん頭と心が圧迫されて
 
もうやだ、カット  嫌い、怖い
 
になったんだ。
 
 
カットってかんたーん
チョー楽しい、
センスもあるしワタシ
勘違いして、調子にのってたらカット好きだったかな??
今頃、手に職の極み!だったかな?
 
なんて思ったりしながらも、
勘違いしていた自分を思い出させてくれた同級の時間に感謝。
 
 
今でも、
 
まだ学びが足りないから
プロって言えないから、
経験数がまだまだ足りないから
資格がないから
 
って言いながら
用意ばっか、準備体操ばっか。
いつになったら飛び込むの?
 
ノリと勢いで調子に乗って進まないと、
不安、怖いがやってくるんだ
 
自分を信じすぎくらいがちょうどいいのかも。
 
 
自分を信じる、尊重する
SELF-RESPECT    
 
いろんなところで事あるごとに受け取るメッセージ。
 
 
見切り発車ばかりで、修正多数、擦り傷ありでもいいじゃん。
そろそろ自分を信じて愛してあげようよ
 
っておもえた酔っ払い時間でした。
 
遠くから来た子、気はって取り仕切ってくれた子、
上下なんて全くない愛すべき同級の酔っ払いたち(^^)
 
素敵な時間をありがとう。またやろ