てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

クレイファンデーション作りWS

 記録しておきたいことは沢山あるのですが、近い記憶をアップしておこう!!

今週火曜日のお休みに、別府のお友達が本州上陸し、湘南某所で、WSをしてくれました

クレイセラピー見たり聞いたりしたことはあったけど、体感できるのは楽しみー♪

持ち物は、手鏡と、メイクブラシとこれ

f:id:Na-lani:20161110003003j:plain これを開けると   f:id:Na-lani:20161110003010j:plain  

家じゅうの袋物を当ててみたけど入らず。。ふいに思いついた、風呂敷!!

それも入らず。。。。なんでも布のパレオがあるじゃーん

ということで寒空の中ハワイアン柄のバスケットのようにして持参です。

 ウェルカーム♡ゆかりちゃんとの久しぶりーのHUG♡

参加者のみなさんもどこかで繋がってっる方なので、自然とお話もできてホッコリ。

 

自己紹介もかねてモリンガのミラクル体験をさせてもらい、モリンガWSか?と思うぐらい食いついてしまった。。

f:id:Na-lani:20161110004815j:plainモリンガの種子のなかの、白いこんなの。

梅干しの種の中の神様がよぎってしまいました。

これを一日一粒食べ続けると体の浄化が起きていろいろスッキリしてくるみたい。

人それぞれ味の感覚が違うみたいだけど、毒素多めの私は(笑)エグミのある甘さ。

そのあとに口にするお水や、お茶が甘い‼ ふしぎ

 

さてクレイ体験    

f:id:Na-lani:20161110003032j:plain   f:id:Na-lani:20161110003040j:plain

 

 白、赤、黄、緑。色によって効果効能が違って、

みなさん真剣に説明をメモメモ(--〆) 関心の深さが質問として現れます☆

重金属を吸着するキレート効果や、温め、花粉症対策など‼

足湯に浸かりながらもお勉強

45度~50度と結構熱めに20分(^_^;)

f:id:Na-lani:20161110003046j:plain  f:id:Na-lani:20161110003052j:plain   f:id:Na-lani:20161110004828j:plain

みんな赤いクレイをリクエスト。

鉄分を多く含んでいて、温め効果が1番。

第一チャクラ、第二チャクラ、婦人科系にも働きかける女性の味方的 赤クレイ。

足湯から出してもクレイの色とポカポカとで赤いソックスはいたみたい

このポカポカは2時間は続いてたかも!(^^)!

 

その後ベースカラー、赤、黄を混ぜ本題のファンデーション作り。

ミネラルを多く含み、その成分の60%はクリスタル(水晶)と同じ成分のシリカで出来ています。

お顔をクリスタルでベールにかけるなんて素敵‼

どんな効果??

  • ニキビ、湿疹、肌荒れ、汗疹の軽減、
  • 毛穴を引き締め。
  • 皮脂バランスを自分の肌自身でコントロールできるようになってくるらしのでドライスキンにも、オイリースキンにも対応可。
  • リフトアップ効果
  • 洗顔、クレンジング不要

半顔だけパフパフしてリフトアップをくれべます。

この時誰よりも結果が出たのが、共有スペースの管理人のお兄さん(笑)

いつも素顔だからこそ違いテキメン!しかも陶器のような仕上がりに女子のざわめき。

 

その後も美容の話は尽きません。いろんな企画、構想、妄想がもくもく♨

まだまだ奥深いクレイの世界。

ゆかりちゃんまたいろいろ教えてねー☆

色々な方とつなげてくれた成咫屋さんありがとうございます

毎朝が楽しくなるアイテム。お肌にクリスタルパワー‼楽しみです。

 

さーもうこんな時間!  ね、マス

mahalo~