てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

28日の新月に向けて

今日はあいにくの雨ですが、28日の新月も控えていますので、
いらない物を手放す時間にお出かけできないモヤモヤを当ててみてはどうでしょうか

 
f:id:Na-lani:20170327192723j:image

私もこんまりさんの✨トキメキ✨
「人生がときめく片づけの魔法」を読んだ後
「ときめく?」「ときめかない?」

大事にしまい過ぎて使ってあげなかった物に
本来の役目をしてもらって輝いてもらう。

もしくは必要としてくれるところで、役目を発揮してもらう。

 

在庫としておいていた物にも鮮度があるので多く持たず、食品でも、洗剤でも、下着や靴下でさえも鮮度のあるうちにつかう。

必要な物を必要な分だけ。


身の回りを整えて、くらしていく。

 

今まで、ぎゅうぎゅうに詰まっていた自分の周りに、スキマができ、ゆとりができると、
新しい流れも入って来やすくなるんです。


それが物質的豊かさか、心理的な豊かさか、金銭的な豊かさかはそれぞれですがね。

 

 サロンのおすすめはコチラ

http://na-lani.hatenablog.com/entry/2017/03/17/153853