読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

3月28日 新月に向けてのデトックスweek

しばらく発信がとどこおってしまいました
月周期を取り入れると、大体一ヶ月が4等分されます。仕事から帰宅する家路、ふと空を見上げるともうhalf moon!!
もう次のサイクルに突入してる!!と追われるよに月の満ち欠けを見上げ、また今回もやってしまった。。。。と、言い訳   
継続するって大変なことだなぁと痛感しています

 

まず、今までフットケアの巻爪のケアモニターをしていただいだき、サロンスタートを応援していただいたみなさんにご報告です。

 

今のところ巻爪ケアのケアはサロンメニュースタートには至りませんでしたので、今までのまま夜もしくは私のお休みの日にお伺いする。のままで対応させていただきます。申し訳ありません。

 

どうしても、トータルでのケアの時間がかかってしまうということ、マニアックなメニューはあまり・・・ということで却下となりました

 

どちらかというと、健康な足に近づけたい。

毎日を軽やかに過ごしていただきたいと思っています。

そこにツヤツヤ綺麗なネイルカラーをとなると

時間の短縮、そのままお帰りいただける便利さから、

ライトで硬化させるタイプのネイルカラーを使用し、爪への重さ、圧迫などが起こりやすくなって爪が食い込みやすくなっているということも現実で、このスパイラルに私自身悩んでいます。

 

サロンスタッフには

そういうことは「プロ」に任せればいい。

専門店を紹介すればいい。と

 

サロン内では自分は足のプロとしての仕事をしてきたつもりでしたが、共に働く仲間から本音として言われた時には。そっか。。

 

いつからプロっていうんだろう?

美容師のプロっていつからだろう。

私の手が早く、時間短縮、指名客も多く、売り上げがガンガン上がればきっとプロと認めてくれるのだろう

「○○のプロ」ってだれが決めるんだろう?

「自他ともに認める」の「他」がネックか

私はなんだろう。

グルグル思考が巡ってしまいました

まずはサロンのスタッフが認めなければお客様にも薦めできませんし。

自分の力不足で、このような結果となってしまいました。

応援、サロン来店を待っていて下さった方、申し訳ありません。質の向上とスピードアップはいつになっても課題です。

今後とも寄り添ったケア、介護予防美容として、いままでの活動は継続していきます。

またご連絡いたします。


さて改めまして、


f:id:Na-lani:20170317153432j:image

3月28日が新月ですね
3月22日(水)~28日(火) 新月へ向けてのデトックスweekです。
あいにく火曜日はサロンが定休日になりますので、セルフデトックスに私もいそしみます

この新月を経たら、もう4月は目の前。
新年度の始まり。
新しく社会に出る、新たな人間関係と出会う、勤めるエリアが変わる、
ワクワクすることも、ちょっと心配なこともあります。たくさんのことを吸収するためにも、今ある余計な心配や、不安、いらない物は手放していきましょう。
その手放した空きのスペースに新しいワクワクやキラキラがどんどん流れ込んできますからね。

新月の日は、「月にお願い」を「やります宣言」でもいいですよ
私の友人が言ってました、
新月には冷静な気持ちで現実的な宣言やお願いができるから叶いやすいのよ
満月はオオカミ男のように興奮した状態になりやすいから、そんなときは少し地に足の着いてない発想も出やすいの、ちょっと叶いにくいかもね(笑)
なんだか納得。満月新月どっちに何をしたら良いかわからなくなったらオオカミ男を思い出してください

 

今回サロンからオススメのメニューは

f:id:Na-lani:20170317153745j:image

イケメンフェイシャル(メンズエステ)
プチフェイシャル(レディスエステ) です。

どちらもお着替えなしの、シャンプー台で受けるフェイシャルです。
新生活の身だしなみスタートに、ヘアカラーやカットに来店にプラスお顔のお手入れ習慣

新しいこと始めてみましょう😊