てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

溶岩を見る オーシャンエントリー

事前に体重、年令、船酔いの有無を確認をされました

ライフジャケット着たりするの?どんだけ揺れるの?

オーシャンエントリーと聞いて、

まぐまゴボッと食らって「日本人観光客死亡」  

面白がって見に行ったから、自己責任よと言われているニュース画像が浮かんでしまっていた。

 

日本でもたまに車酔いや、電車内でのモヤモヤ酔いがあったので酔い止め持参しました。深夜3時ごろお宿を出発して、Hiroの船着き場へ。

目印はSUISANの倉庫。
f:id:Na-lani:20180729021520j:image

英語の説明を受けチンプンカンプンのまま、いざ行かん。
f:id:Na-lani:20180729021521j:image

「ライフジャケットは船の先頭に乗せてあるけど今までは使ったことはないよ」

「どうしても苦しい人は勝手に動かないで呼んでね」みたいなことを言っていたような気がする。

 

酔うんじゃないかの不安を吹き飛ばすため、ノリノリを装う。

常にジェットコースター状態で目の前のバーから手が離せなくなる。

風も思いっきり吹き込んで、TDLのスプラッシュどころじゃない海水が降り注ぐ

 

手足をグンと突っ張るより、衝撃に合わせて自分もバウンスすればいいじゃん。そう思ってぼよんぼよんしていました。

 

出向して10分もしないうちに。真っ暗な夜の海、風の音と叫び声としぶきの中、

波の衝撃で体がしなったその瞬間、前のバーに激突。小さな私にしか聞こえないリアルなプチっという破裂音がきこえた。

 

やってもうた、痛ってー、しかも逆に誰も見てないから恥ずかしぃ。 

 

手が離せないし、顔面海水だし、目痛いし、前見えないし、鼻水も。。。。。

とりあえず片手だけ離して上着の袖で顔面をぬぐう。すると暗いなりに服が黒くなってる。しょっぱい+鉄の味。鼻血やー止まんないし、カバンからティッシュさえ出せない揺れ方。

 

鼻ほじほじや、かみすぎ以外で鼻血なんて出たことなーい。

殴られて鼻血と一緒?鼻曲がってない?

びしょびしょの顔から、風に吹かれ斜めに流れていく鼻血。

自分の目で見てみたかった~、画像に残したかった~。オモシロすぎる。

 

そこから1時間以上、ぎゅっと目の前のバーを握り、顔面に風と海水を浴び、波の上をバウンドするように進む。だんだん叫ぶのも飽きるくらい叫んだし。

 

そう簡単にはお近づきにはなれないのね。

海水と風と血の浄化をしながら赤い光に近づいていくのでした。