てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

BABジャパン セラピスト

ついに(゚∀゚≡゚∀゚)きたー
足特集👣BABジャパン
#セラピスト 58ページからよー


f:id:Na-lani:20200203143703j:image
f:id:Na-lani:20200203143711j:image

 

セラピストさん、コレクションのように貯まってしまう アルアル
私の人生には沢山のお師匠がいます♥️ そのお一人 桜井祐子 先生

2011年まだまだなかった足の施術の書籍をビューティーワールドで見つけて
GET初版本(笑)

そして今は同じ👣業界に在籍させていただいています。

足の業界、アロマテラピーの業界ほど急成長ではないですが年々意識が高まっております
👣 👣 👣
ゾーンセラピー、
スピリチュアル的観点、
ユニバーサルリフレクソロジー
足読み
医学的観点
#たこ #魚の目 -#鶏眼 #胼胝
#巻き爪ケア
#介護予防フットケア
もっとイロイロ
奥が深い。学びがつきない。

なんせ、カラダは足が支えてくれてるから。

2足歩行を選んだ人類は
2個の足底の上に骨盤や脊椎、頭蓋骨、脳を載せています。

とてもバランスが良くない。

米粒一個でも足裏で踏んでしまっただけでも痛みや違和感。

避けようと思って
体重のバランスを変えたり
指を反らしてみたりするでしょ。

ああ、グラつく

そのままでいたら、足だけじゃなく膝や腰や肩や首や頭や。。。。

足蹴にしないで足って大事🥺

寝たきりになると死期が早まるそうです、
なら健康に長生きの秘訣は歩くこと。
#100歳まで元気に歩こう
#フットケアスペシャリスト
#フットケアテーピング
#ビオスチームサロン横浜
#ロミロミ
#ハワイアンロミロミ

そうそう、心のあり方アロハスピリットの師匠アンティレイアに出会ったのはその前年のビッグサイト😲