てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

アロマの1滴のちから

自分用じゃ、なかなか手に取らないオシャレなキャンドル。
全く予定になかったのに
説明をしてもらっているうちに、贈りたい人が浮かんできた✨✨。

f:id:Na-lani:20170708151832j:plain

アロマがもたらすココロやカラダへの作用🍀。

お薬を飲む→胃を通る→腸を通る→血液にのる→体にココロ作用する

アロマを嗅ぐ→鼻の中の細かい血管から血流にのる→体ににココロに作用する

スピードが違う。


また記憶を司る海馬にもストレートに作用するので、
香りを嗅いだら誰かを思い出したなんてこともあったり。

 

アロマって
香りを楽しむ事も、レスキューアイテムとして備える事も出来る、自然が凝縮された一滴なんですよ💞。