てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

サロンに来れないそんな時に

テレビをつければ不安になる事が毎日放送されていて

もっと先のことも見据えたいのに、手のひらを見るような狭い視野になってしまって。。

 

元気で遊び盛りの子供たちも

お友達と会えず、

周りの様子を敏感に感じていたり

放出しきれないエネルギーにもどかしかったり

モヤモヤすることが多くなっていますね

 

笑う😊ことって免疫力が上がるってご存じですか?

免疫細胞🦸🦸🦸が元気になるんです。

暗いニュースばかりで笑っていられないって言う時かもしれませんが

暗くなってたって状況は変わらないから。

自分を、大事な人を守るためにも口角を上げていきましょう。

眉間に縦しわ、への字口じゃなくて、

気持ちが笑えなくても口角上げるのです。

ニコっ😊

 

うがい、手洗い、十分な睡眠、バランスの取れた食事、そこにニコっ😊

笑顔は安心を周りに振りまきます。周りを元気にさせます

f:id:Na-lani:20200405014251j:plain

不要なもの無駄が削ぎ落とされ、過剰が不足になることで大切さに気付き

自分たちのオゴリに気が付いたり、豊かであったことに改めて気が付いたり

今まででは考えられないクツガエシが起きたり

なんだか手作りしたり、時間をどう使おうか考えたりして原点回帰していることも多くないかな🤔?

 

おいおい人間!調子乗るなよっ。あっという間にうつっちまうんだぜ。

おとなしくしろよって。どこかから言われているように思うのですが。

 

免疫を上げる方法として無理なく出来る事は何かなって思った時に

私がお伝えできることをご紹介します

今出来る事は限られてるから、これだけやろう💪

うがい、手洗い、十分な睡眠、バランスの取れた食事、そこにニコっ😊

 

それに

体温を上げる、免疫を上げる、粘膜をうるおいで保護する

日本人の体に合った国の菌をまとうことで体を守る事

お風呂に入る時♨️、おっさんみたいな声を出す

ふえーっっと大きく息を吐くこれがとってもイイらしい

体の力が抜けてゆるむ。

肩が上がって力が入ってたのが、ゆるゆるー

目の前のことに悪戦苦闘していて固まった目首肩が、じわーっと血が巡る

カチカチになっていた横隔膜が柔らかくなって、たっぷり呼吸ができる

深呼吸ができると副交感神経が優位になってゆっくり休むことができる😴

体が休まれば免疫力も上がる

サロンに来れないそんな時に簡単に安心して養生タイム

お風呂に入れる発酵薬草湯  で温まりましょう♨️

近日コチラご案内できるかも💕

気になった方はご連絡ください

数量限定ですが、ご予約いただけます

 

女性が逞しくなくては

世のカミさんは

f:id:Na-lani:20200405014348j:plain

命を宿す子宮というお宮を体に持っていて🤰

命を宿し産みだす。お宮から出てきたのもまた神さん

神さんを生み出す女ってすごいんだ🤱

お父さんが風邪ひいてる時より、お母さんが風邪ひいてる時の方が家族の明るさが違うでしょ?

女性はそれだけ影響力があるの🤗。すべて命を生み出したんですから

私たちが元気になって家族や周りの人を元気にしていきましょう

 

 

 

 

 

 

#stayhome