てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

私のプロフィール 1

横浜市内で3900g 結構大きく生まれる、これは今も影響しているわ

 

歴史好きの父の影響で、 

f:id:Na-lani:20200323165311j:plain

Wikipediaよりお借りしました葛飾北斎筆、北斎館蔵、文政3年(1820年)頃

源義経に愛された白拍子静御前から「静・しずか」をいただき

名は体を表すとは言うけれど、おしとやかな女性的なイメージとはかけ離れ

わんぱくな子供時代を過ごす

 

母とのお昼寝をするときに、背中や足の裏をふみふみする事を頼まれることが多く、

なぜか気持ちの良いところがわかる子として重宝される(これが全てのルーツでしょう)

 

女の子グループの気を遣う組織があまり好きではなく、男の子と遊ぶ方が楽だった

おもちゃは買ってもらえない家庭のため

絵を描いたり、木に登ったり、泥遊びをしたり、手芸や工作 

テレビゲームは使った事がないので苦手だった。

 

さいころから手に職を持っていると苦労しないという家族の擦り込みもあり、

将来の夢は、

ファッションデザイナー→大工(笑)→振付師→ヘアメイク

 

学生生時代やったこと

書道

ピアノ

バスケット

合唱団

美術部

軽音楽部

という文化部的なチョイス。運動はそこそこできたけど、頭はあまり使えなかったな。

 

自分の前髪を切ったり、夜な夜なヘアカラーをしてみたり、ピアスを開けたり、眉毛を細くしたり

お友達の爪のお手入れをしたり、廊下でヘアカットしたり。美容が楽しかった

藤原美智子さんのメイク本よく図書館で借りていた。手は高級な筆以上の働きをするって素敵や✨。

 美しくなるためのお手伝いや、クリエイティブなヘアやメイクをしてみたかった。

 

美容学校時代キムタクのドラマの影響?って言われるのが、ちょっとイヤだった。

もっと前から美容師志願者だし。

カットが得意ではないけど、ヘアデザイン展示会に出展してもらったり、

熱量高い仲間が沢山の楽しい学生時代。

美容学生は授業よりも経験の学びが多かった。とても好きな我が母校

 

夢がわくわくの時代を過ごしました