てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

ミキを作りに行ってきた


f:id:Na-lani:20190624141116j:image

場所は西荻窪の醸しカフェhttps://www.facebook.com/kamoshi.cafe/

いろいろな気になるワークショップをされていたスペースなので、気にはなっていたのですが、タイミングが合わない、遠いという理由からイベント告知を眺めているだけでした。

 

そんな時、ちょうど取り組んでいるビオスチームの新材料「ミキ」つくりを体験できる。

しかも、ちょっと気なっていたビワクリーム作りのワークショップと続けて受講可能、しかもお仕事お休み!という、行くしかないでしょというタイミングで西荻窪に初上陸となりました。

 

到着直後から、なんだかデジャブ?見たことあるこの商店街。

ずっと今までモヤモヤしてたが、ワークショップに行ってかれこれ日がたって、今日こうやって書きだしているうちに、思い出した。遠い日のおデートで行った(笑)もう10年以上前のこと。あー、なんかすっきり。

ということで2回目の西荻でWS体験