てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

トータルフットケア スペシャリスト

暦の節目にはっとして更新!!という最近。

時間が無い訳でもないのですが。今日はしっかり時間作りました

 

美容業に志を持ち始めてから、足というキーワードもずっと近くにありました。

 

美容学生時代に、当時流行り始めたばかりのリフレクソロジーの課外授業を専攻

美容所に勤務時代は、美容所スタッフのレクチャー、独りの学びに迷いながらいました

 

フットケアと言ってもペディキュアを塗る為の下ごしらえという感じで、「美」を目的としていました。

施術でその方の状態がよくなっているのか?

逆に悪くさせているではないだろうか?という気持ちもありましたし、知識も技術も限界を感じていました

 

改めて学びなおしたいという思いから、実践に基づいた技術と理論を沢山の方のご協力をいただき無事

 

一般社団法人 日本トータルフットケアマネジメント協会の

トータルフットケア スペシャリスト コース 修了することが出来ました。

 

今までの「美」フットケアから「必要性のある」フットケアになったのでしょうか

もちろん「美」はありきですが、「必要性のある」フットケアはまた奥が深い。

 

経験値の高い先輩方にも恵まれ、

その先には多方面の先生方もいらっしゃり、

一人でモヤモヤ悩まず相談できる環境があります。

 

何やってる人?と聞かれるとカテゴリーが絞れないのですが、

ロミロミもしますし、フットケアもしますし、フェイシャル、ボディもしますし・・・


f:id:Na-lani:20190323210356j:image

まだまだ探っていきながら変化していくと思いますが、

人に触れると言いう事は、ずーっと根っこにあるままですかね。

 

 

足の事、カラダの事、ハワイの事、ロミロミの事、美容の事

あれこれ。

 

 Nālaniをよろしくお願いします♡