てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

子宮セラピー再び

スマートフォンのデータの整理をしようと思って音声データをチェックしていたら、まる1年前の子宮セラピーの録音データと出くわした!!

 山口県から来てくれたハッピーライフウェイカーのmioちゃんとのセッション

☆初めてご訪問下さった方へ☆|♡ 愛とよろこび花ひらく ♡ 〜セカイイチ幸せな私へ〜 ハッピーライフウェイカー❁mio❁

 

na-lani.hatenablog.com

私の子宮ちゃん、とっても私思いの優しい子なんです。

 

1年前の私に起きていることを、今の自分が聞いている。

未だにたどり着けないこと、とっくに解決したこと、今となって意味が分かったこと。

ウトウトしながら枕もとで再生。

今のモヤモヤをとかしてくれるようなヒントを1年前のmioちゃんが言ってる

 

最近デリケートゾーンケア、女性性、婦人科系、子宮、月経、など女性に焦点を当てた課題がぎゅぎゅっと詰まってきてるけど。その1つに子宮ちゃんとの会話もしていたな。

 

生理なんて大きな声では言えなかった中高生時代もあったけど、

今や「おまた」というフレーズを私の周りにいる人はかなり耳にしている(笑)

 

先日のデリケートゾーンケアのお勉強会もありましたが、時代がそうなってるんだぁ。

 

 mioちゃんのセッションからの私へ メモメモ

頭で考えない

自分が喜ぶことをしていこう

どんなに小さなことでも、喜ぶ選択をしよう

自分をまず認めてあげよう

自分を愛してあげよう

自分にはなマルをあげよう

自然に身を置き、自然の一部である自分を思い出すこと

 

自分が苦しんだ事柄は、実は自分の考え方のパターンで生み出されたものがおおくって、悩みの原因を自分で作り出していたりする

 

~でなくてはいけない。

こんな自分だめだなぁ

こう思わなくちゃいけない。

 

それを

~でなくてはいけない。→これでもいいだよ

こんな自分だめだなぁ →そんな自分もいいんだよ

こう思わなくちゃいけない →こうじゃなくてもいいんじゃん

 

全肯定。そしたら

小さな声で叫んでる私の中の私が、

存在を認めてもらってうれしくって

本領発揮し始めるんじゃないかな?

 

子宮ちゃんがmioちゃんと話してくれたこと。

あわわ、もっとできるようになってあげよう。

今の私に響いているから~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

また、mioちゃんと、子宮ちゃんとハッピーになるお話会をセッティングしたいなぁ

 

f:id:Na-lani:20180130021118j:plain