てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

アウトドアフィットネス   ☆アーカイブ

 

お初をイロイロ体験してきましたー
①BEACH  HAYAMA outdoor fitness club  にビジター訪問!
   

ダイビングや、スタンドアップパドル、シーカヤックなどそと系も、ヨガや、太極拳などスタジオでやったり、お外でやったりできるところ。

「大人の遊び場」と言うと

f:id:Na-lani:20170815114652p:plain

f:id:Na-lani:20170815114720p:plain

f:id:Na-lani:20170815114747p:plain

 

太極拳に挑戦。  beach葉山のビジターは、1日ずーっといても、同じプライス内容に(内容によりますが) せっかくだから、try!   するとゆっくりなのに効きます😅呼吸と低くした重心。

でも体重移動や手の流れが気持ちが良い✨    あーー。ロミロミと動きかたが似ている!そんな発見もありました。

③今回最大の目的!氣功を体験!逆瀬川さんの循環氣功クラス。ミラクルなご縁が重なって、この日ついにお初です。

 
細かく砕いたお香、塗香(ずこう)を手の平でこすり合わせた途端、一気に周りの空気が変わり呼吸が深くなり、リラックスゾーンにはいりました。
体を揺らし、呼吸を整え、自分の軸をしっかりと大地に突き刺すイメージ。
 
シンギングボールを使った座禅。空気として、音として、体に響いてくる振動として心地よく感じながら、「何も考えない」
 
意外と難しい。考えないを、考えてしまったり、雑念がもやもやしたり。
気が付くと30分くらい座禅ができたそうです。

クラス終了後には、すがすがしい時間が流れ、私の今までの施術中の悩みもなんだか解決できちゃいそうです。

自分が健やかに過ごしていくにも、人の体に触れることにも、氣、流れ、とても興味深い内容でした。

まだまだいろんなことを体験しワクワク、キラキラきていきたいでっす。

mahalo~!(^^)!