てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

大人の珈琲時間

             archives

好きな飲み物はなんですか?と聞かれたら、迷わずコーヒーと言ってしまう私ですが、

正しく言うとミルク系がはいっているものになります。

 

しかも、特に銘柄とか入れ方とかにこだわりはなく・・・

そんな私!豆から楽しむ、オトナのコーヒー時間を経験してまいりました。

 

f:id:Na-lani:20170815104804p:plain

 

ビンテージのアイテムたちで作り上げていく時間は、せかせかした毎日とは全く別のゆったりと流れる時間。いつもインスタントな私にはワクワクタイム。

 

ストーブを使うんです。

冬に家にあるやつじゃなくって

おゆから沸かすポットもめちゃカワイイ❤️欲しい❤️

これまたビンテージのパイレックス、バーコレーターのナインカップと言われるそうです。

水出しコーヒー、サイフォン式とは違う。

 

 

豆を引いて、コーヒーが色づく、いいにおい😍

お外でのコーヒー時間でしたので、太陽の日差しと心地よい風がまたいいぃ

また大人の階段登った、とても貴重なお時間でした

 

 mahalo〜😊