てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

明日は満月🌕

明日は満月🌕ですよー

新月からあっという間に満ちましたね。

そして、間もなく夏至です。一年の折り返しになりますね。
後半戦を動きやすくするために、ゼヒ不要なものは手放しましょう。

f:id:Na-lani:20170608194048j:plain

衣替えで、出し入れだけして着たのいつだっけ?と思い出せないお洋服。
見られちゃったら恥ずかしいなって思う、靴下、下着。
いつか使うかもと、取ってあるショップの袋。
取ってあるだけで読んでないスクラップ。

ええ、私ですね。やっちゃいましょう!

物だけじゃなく
不安や心配ごと、怒りや、悲しさ、依存心など。
なぜそうなってしまったか?

いったん見つめてあげて、受け止めてあげたら、
もう今の私には必要ないわと、手放してあげましょう。
まだ味わっていたいのなら、そのままでいいけれど
もう嫌だーって思ったら、手放しますと言葉に出して言ってみましょう。

その手放した空きスペースに、次なる素敵が流れ込んできますから。

私たちハワイの教えを学んだ仲間はホオポノポノと呼び、
似た考え方は色んなところで耳にします。

ということは、そうなるってこと❤️

近年は断捨離したら彼氏ができた‼︎とか
仕事が、うまくいきはじめた。
よく聞きます。試しに身の周り整えてみませんか😊

MAHALO〜⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️