てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

臨時休業

手がドラえもん状態。。 

。。

なんだ?

今週の初めから私の大事な「おてて」がおかしいのです。

利き手は右手ですが、色々感知するがわの、色々出る方の、おててにトラブルです。

日常生活で使う分には右手が頑張ってくれます、

ロミロミなどのボディワークも身を守る方法で行ってきてる方です。

 

サロンワーク

志事の方じゃない、仕事の方で痛めちゃったみたいです。

 

基本元気ですが、手が使えなきゃこの仕事意味なし。バイトさんもいるから今日休んでください。欠勤にはしませんから。

 ということで本日お休みとなりました

 

f:id:Na-lani:20170427025328j:plain*画像に特に深い意味はないです

 

転んでもただじゃ起きません、

はたして私の何がどうなった?と筋骨教科書とにらめっこ

 

腕をあげたくないのも、

手が開かないのも、

物がつかめなのも、

ピリピリするのも

手首が手背側に反りづらいのも、

前腕が内側にも外側にも動かしづらいのか、

今いたいのはどこなのか?

アルクライアント‼

 

すると、テキストにのっている!私の症状!

関連して検査すべき筋も確かに、

関連してだるい、

痛い

動かしづらい。

酷使したのは指先だった気がしたけど、

上腕も前腕も重い鈍い、

首もなんだか気持ち悪い。

 長掌筋、円回内筋、回外筋、上腕二頭筋、棘下筋、鎖骨下筋、斜角筋、、、ふむふむ

逆引き辞典を見るように、そうそう、痛い痛いと思ったり。触ったり動かしてみたり。

 

一個一個の筋肉や骨が独立しているのではなくて、関連してるからこそ、一か所へのアプローチではなく、関連部位の緩めが必要な事を身をもって体感中。

 

 

 

大先輩たちから言わせれば、

そんなの甘えだ、

私たちの時は今よりもっと休みなんか無くて、忙しかったのに、文句も言わずやってたわ。って○らで言ってるの聞かされてます。

確かにへなちょこだなぁって思います。さとりでも、ゆとりでも無いですが。

今や完全週休2日ですし、営業時間も短くなり、朝練、放課後練もしておりません。

 

私が社会人になる前にバブルは崩壊、その後リーマンショックもあり、

 

右に上がっていく姿見たことないですもん。

だけどいつもマイナスマイナスと聞かされてる。

右に上がってくところを見てる人からしたら、

こんなに暇なのに、ろくな仕事もせずにぴーぴい言いやがってかもしれませんが。

失礼しました。へなちょこなんす。

 

サロンの業務も他のスタッフが出来るところをできる人がやってくれてました、心の余裕もないわけではありません。

ただ、ひたすらのシャンプー台

私のおててだけ、オーバワークでした。

そう、おてて、シャンプー台でやっちゃったんです。

この道じゅううん年のはずが、お恥ずかしい。

毎日30回40回とシャンプーしてるサロンシャンプーマンには頭が下がります。

 

ただの流れ作業のように、気抜いてやれることでもないし、

ノーマルのシャンプーに私達アシスタントがやることで発生するプラスアルファ料金がありますから、

薬液による効果+マッサージ効果を買ってのオーダーです。特に後者の方おもき。

 

圧かけるんす。

テ疲れるでしょ?ってお客様が聞いてくるのが今回ありありとわかりました。

テ、ひじから下がコッペパンみたいっす。

 

なので

混雑時の週末に万全を期すように、減給にもならず優しく有給という扱いでウケタマワリました。ありがたい。

自分の為に早く治りますように

広告を非表示にする