てんにわ きろく

自分が経験したこと、表現したいことをきろくしてある場所です

My first order  Hana Fuu

ついにゲットしました私だけの😊

前々から気になっていて、ホントは自分でも作ってみたかったけど、
一気に仕上げる自信もないし、折角イージーオーダーを始めたそうなのでお願いしちゃいました💕

Hana Fuu のタイパンツ


現在は大分に拠点を置きつつ、湘南、宮崎、福岡・・・などなど
いろんな場所で

 

「手」を「思い」を注ぐと
ずっと大切にしたくなる、愛着がぐっと湧く
「手」 が作る 衣Life 

Hana Fuu 

 

ちょうど湘南に来るタイミングでオーダの打ち合わせができました。
イージーオーダーなので、ある程度はプランが出来上がっていたので、
ぱしっと決められない私はとってもラッキー


使う布の色、素材はもちろん、対面だったので触ってみたりも出来ました。

 

✨どんなふうに、着ていきたいか✨
裾のボリューム感
腰ではくのか、ハイウエストではくのか
股下からどれくらい
ウエストの重なり感はごろつかないか

カウンセリングをするようにして
「私だけの」になっていきます

 

仕上げは本拠地で一気に仕上げるとのことなので、今回オーダーをとったお客さんの「カルテ」と一緒にゆけむり工房♨へ。
費用は先払いの振込みし、完成後郵送と言うことでワクワク。

のちに大分にリフレッシュに行くことが決まり現地手渡しとなりました。
むしろ最後の最後まで手を入れてくれて、「私だけの」に仕上がりました😆

うれしいついでに着ちゃえーと着て出かけると、それ素敵ねと声までかけていただいて、所有者、製作者ともに喜ぶ立ち話😁

製作者撮影、購入者モデル(笑)


f:id:Na-lani:20170306163855j:image
f:id:Na-lani:20170306163905j:image
f:id:Na-lani:20170306163930j:image
f:id:Na-lani:20170306163947j:image 

素材は少しシャリとしたのが気に入った綿麻の深いあずき色。洗えます😊
寒いかなーと思ったのですが、暖かい機能性インナーのようなずぼん下😁を履けば気になりません。
これからのシーズンも活躍しそうです。
ウエストもジャストポイントにマジックテープを設定してあるので、脱着はベリベリするだけ。
ポイントで、ベルトも出来るので、バランスで使い分けたい。

裾はワイドなのでラインがきれいにみえるんです。

唯一、気をつけてはお手洗い。始めに裾をまくっておいてから、マジックテープをベリベリしましょう。ワイド系(ガウチョとか)共通の注意点ですね 


春よこ~い これ着てお花見、ゴザ敷いてあぐらかいて

いいなー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
矢野 裕子
Hana Fuu 主宰
衣作りデザイン&パターン
「じぶんでつくる。くらし衣」をテーマに、各地で有機的な衣Lifeの提案、活動中。

【HP】 http://hanafuu-koromo.jimdo.com/(こちらに各アイテムの詳細有)